2017年09月 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

お買い物

2006年01月23日

先日土曜日、博多まででて、お買い物してきました。

購入したものは、これ。

博多で購入 HDDと光学式マウス


そうです。
外付けハードです。
160GB!


実は、このパソコン、18GBしか容量がなく(デスクトップなんですが…)、aiデータとかpsdデータを詰め込みすぎると、結構一杯になっちゃって…。
約9倍程度でしょうか。


それだけが原因ではないんでしょうけど、結構動作が遅くて、ハードディスクの積み替えを考えてはいたんです。

でも、先日会社で外付けハードの話がでたので、買ってみよう。ってことで購入。


その話で出たのは携帯に便利なちっちゃなHDDのことだったんですが、やっぱりいいお値段したのと、携帯するようなこともないな。ってことで、設置型?にしました。
まぁ、かばんさえあれば、携帯できるかな(^^ゞ


あとは、マウス。
いままで有線のホイールマウス使ってたんですが、どうも調子が悪い。

中にゴミが詰まるともちろんですが、ゴミが詰まってなくても最近調子悪かったので。


このマウス、実は以前いた会社の上司が使ってたものと一緒(^^ゞ

憧れの上司だったので、マウスを真似てみました…。


さて、設置した感じですが、

HDDと光学式マウス設置!


こんな感じ。


左上にHDD、右手にマウス。

ある程度HDDにデータを移しまして、やっとPCのハードが半分ほどの使用量になりました。

ほんとは4分の1くらいにしたいんだけど、何がそんなにハード食ってるのかわかんなくて。
とりあえず半分。
また頃合見て考えます。


動作は…。

やっぱそんなに変わんないけど、気持ち早いかも(^^ゞ
ハードにアクセスしたりするの。
ようわからん。気持ちの問題です(^^ゞ


そして、マウスですが、やっぱいいね。
ホイール式じゃなくなった。ってゆうより、無線になった。ってほうが、いいのかも。


結構、細かい作業とかするときでも使い勝手はよろしいです。
しかもこのマウス、お安かったですし(^^ゞ

さて、マウスも新しく、ハードも容量増で、これから一段といろいろなお遊びが出来そうです。


あ、もちろん仕事もですけどね(^^ゞ

| コメントする |Category:Webのハナシ|

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 . さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?